東京のコンビニ派遣と言えばあれっきゃない!

コンビニ派遣

「東京の派遣コンビニ会社って何があるだろう、条件があうならやってみたいな」

こんなお声にお応えしてみたよ!

ワイは東京の派遣コンビニで通算2年ほど経験したので、そんな経験をもとに共有してみたんだ。

東京のコンビニ派遣会社

株式会社セレブリックス

スタッフィング事業部でコンビニに集中した派遣をやっている。

派遣できる店舗は次の通り。

  • セブンイレブン
  • ファミリーマート
  • ローソン
  • トモニー(ファミマ系)

※トモニーは西武沿線の駅中コンビニだ。ファミマ系なのでファミマ経験があれば勤務可能。

時給・交通費

基本、時給1,100円(ショットワークス調べ)

ただし、経験とやる気次第で+100円以上も可能。

交通費は1,000円を超えた部分を支給。

働ける条件

条件は働きたいコンビニで3ヶ月勤務経験があること。

あとは、研修1時間ほど+確認テスト。テストは筆記だけど簡単なのですぐにパスできるはず。笑

ローソン派遣

時給・交通費

時給1,200円(研修時1,041円)

交通費は1,000円を超えた部分を支給。

働ける条件

未経験可能。

研修は、未経験者で6時間×2日。経験者だと1日で終了することも可能。

ローソン派遣

ワイの東京コンビニ派遣トモニー体験記

(出典:トモニー江古田店)

セレブリックスにはとてもお世話になった。主に西武沿線駅中コンビニであるトモニー(ファミマ系)で合わせて2年ほど経験したんだ。

結論、トモニーはよい!笑

トモニーは駅中コンビニだからめちゃくちゃアクセスがよい。迷わない。

営業時間は朝6時半〜23時。この中で3〜5時間ほどのシフトで勤務することになる。

ワイは主に早朝勤務だった。

早朝勤務はだいたい①6時〜9時、②6時〜10時の2パターン。

お得な点は早朝手当。

→6時〜8時が時給1.25倍+交通費全額時給

早朝なので朝はきついけど、効率的に稼ぎたい方にはオススメだ。

また、通勤ラッシュの時間帯とかぶるため、時間のうち2時間ほどはレジ打ち中心となる。

レジ打ちが苦手な方には地獄だが、得意な方にとっては非常によいだろう。

大きな駅だと、ラッシュに関係なくエンドレスでレジ打ちもあり得るんだ。

ショットワークスでセレブリックスに応募

ショットワークス

プロフィール
taiki

2019.7〜電動チャリ専業Uber。東京豊島区に在住。間取りは1Kが定番、スタバがリビングがわりです。収入はミニマムに、空いた時間に学び直しやブログの執筆をしています。趣味:イラスト制作、読書、カフェ。

taikiをフォローする
コンビニ派遣
taikiをフォローする
スポンサーリンク
ギグワーカーたいぽんの軌跡

コメント

タイトルとURLをコピーしました