【評判】コンビニ派遣のセレブリックスどう?

コンビニ派遣

「コンビニ派遣のセレブリックスってどうなんだろう、評判を知りたいな」

こんなお声にお応えしてみた。

ワイは通算2年ほどセレブリックスのコンビニ派遣で働いたことがあるので、わかっていることを共有したいよ!

コンビニ派遣セレブリックスの評判

社員さんの雰囲気

社員さんの雰囲気はTHE営業の人って感じで、だいたい明るくみんな印象がいい感じ。

年齢層は20代後半から30代ぐらいじゃないかなぁ。

ぶっちゃけていうと、、

セレブリックスの社員さんは派遣元なんで、優しく仲良くしてくれて当たり前。

なぜなら、スタッフを派遣することで売上を上げているのだから、多少難ありだとしてもどんどんと現場に紹介したいはずだ。

そういう意味では、研修だって怖がる必要はない。落とすものではなく、受からすための研修と思って差し支えないと思う。

また、社員さんと対面でやりとりするのは、初めの登録面接ぐらい。あとは電話ごしが中心だ。

一番多いのは勤務できるかどうかの確認。

登録時に勤務日数や時間帯を伝えるのだけど、それ以上にコンビニから依頼がかかった場合は社員さんより交渉の連絡がくる。

もちろん強制ではないので、都合が悪ければ断っても大丈夫。

断るのが苦手な方は、どんどん入れられてしまう可能性があるので注意が必要だ。笑

派遣先の雰囲気

問題は派遣先だ。

派遣先のコンビニ店はさまざま。

いい雰囲気だったり、もくもくと仕事してるとか。そっけないとか。ギスギスしてるとかさまざま。笑

雰囲気いいところは気にならないと思う。雰囲気のわるい所にあたった場合はどうするのかが気になるところだろう。

稀にオーナーさんや現場のスタッフで高圧的な態度をとってくる所は確かにある。

「うわ〜ここでこれから5時間かよ〜」ととても面倒な思いにかられる。笑

それまでに入ってきた派遣スタッフの態度が悪かったか、色々理由は考えられるが、、

理不尽だと感じたなら業務後、迷わずセレブリックスを通してクレームを入れたらいい。

さらに、セレブリックスにその現場は入りたくないと伝える。すると次回からはその店舗を外すなどちゃんと対応はしてくれる。

●業務内容に関して

基本、担当者の指示をあおぐことになるが、たいがいレジ打ちが中心だと思う。

ご存じのとおりレジまわりの事はお店によって多少取り扱いは異なるもののそこまで変わるものではないからね。

ずっと同じ店舗に入っていれば、入荷の時間や売り場作りのことも分かってくるのでやる事の幅は増えていくだろう。

●いい感じの店舗に入る方法

まず、いろんなコンビニで勤務してみる。すると印象の良い店舗が見つかるはずなので、、

印象の良い店舗が見つかったならばそこに集中して勤務する。

その現場の人々と長く付き合っていってもいいかなと思えたならセレブリックスに固定スタッフになりたい希望をだす。

そして時給を200円ほどあげつつ、良い関係性を築いていく。

これが理想だ。

出来るだけストレスフリーな方向にもっていく感じだね。

以上、随時更新します!

プロフィール
taiki

2019.7〜電動チャリ専業Uber。東京豊島区に在住。間取りは1Kが定番、スタバがリビングがわりです。収入はミニマムに、空いた時間に学び直しやブログの執筆をしています。趣味:イラスト制作、読書、カフェ。

taikiをフォローする
コンビニ派遣
taikiをフォローする
スポンサーリンク
ギグワーカーたいぽんの軌跡

コメント

タイトルとURLをコピーしました