【比較】防水スマホホルダー(byウーバーイーツ配達員)

ウーバーイーツ

どうもたいぽんです。

2019年夏より専業ウーバーイーツ配達員として活動するたいぽんが、防水スマホホルダーを比較してみたよ!

【比較】防水スマホホルダー(byウーバーイーツ配達員)

オススメ度1位:Tiakia&GUDREX

僕が利用している防水スマホホルダーはこの通り、取り外し可能なタイプだ。

(スマホでの撮影のため中身は割愛↑)

すなわち、普通のスマホホルダーと防水スマホカバー併用というわけだなんだな。

Tiakiaスマホホルダー

この通常のスマホホルダーと、、

GUDREX防水ケース

GUDREX製の防水ケースを併用している。

厳密にいえば、防水スマホホルダーの紹介じゃあないよね(笑)

だけれども、けっこう便利なんだ。

この防水ケースは通常時のスマホカバーより少し厚い。

若干スマホホルダーに装着しにくいという難点はある。

だが、慣れてしまえば簡単なんだ。

コツは上に合わせて締めるというぐらいかな。

メリット:取り外しやすい

取り外しやすいというのは、そのままの意味だが、つまり、携帯しやすい。

ここが併用の一番のメリットだ。

もうTiakiaスマホホルダーのみのメリットな感じだけど、、(笑)

レストランからのピックアップ時や注文者へドロップする時、スマホを携帯しやすいのはありがたい。

注文番号を手元で確認しながら、確実に業務を行うために必要なところだよね。

これが逆に取り外しにくかったら、スマホを自転車に設置したまま注文者宅にドロップしに行くこともありうる。

そうなると、防犯上も危険だ。

また、併用は雨の日でも現金ONにする配達員にとってもやり良いところと思う。

デメリット:汎用性が低い

Tiakiaのスマホホルダーは晴れでも雨でも使えるが、GUDREX防水ケースは雨の日にのみ使うものだ。

なので、1から装備をそろえる方にとってはお金がかかる。

晴れ時のスマホカバーと防水スマホカバー二つをそろえなければならない。

とはいえ充電用の差込口はあるようだから、気にしない人は大丈夫かも。

ちなみに、Tiakiaは毎年更新している。

チャック式の万能型

チャック式の万能タイプ。スマホケース兼お財布になっている。

スマホケースは上の部分に日よけがついていて。ケースは防水。上面がスマホのお部屋で、下面がお金やカード類のお部屋となる。

メリット:汎用性がある

天気な日でも、雨の日もこれ1つあればOK!というイメージ。ロードバイクを利用される方とか、比較的に軽装で利用する方には便利だと思う。

デメリット:ゴワッとする

財布兼でもありサイズがスマホにフィットしない。GUDREX製防水ケースと比較してもらうと分かりやすいけど、若干ゴワッするのが難点なんだよね。

注文者の玄関前だと片手で操作できることが好ましい。その点、少し使いづらい。

雨の中、いちいちチャックを開けて取り出すのも現実的ではないと思う。

以上、随分更新したい。

プロフィール
taiki

2019.7〜電動チャリ専業Uber。東京豊島区に在住。間取りは1Kが定番、スタバがリビングがわりです。収入はミニマムに、空いた時間に学び直しやブログの執筆をしています。趣味:イラスト制作、読書、カフェ。

taikiをフォローする
ウーバーイーツ
taikiをフォローする
スポンサーリンク
ギグワーカーたいぽんの軌跡

コメント

タイトルとURLをコピーしました