給料が振り込まれない。いつが給料日なんだ?【ウーバーイーツ】

ウーバーイーツ

給料日はいつなの【ウーバーイーツ】

(出典:uber)

ウーバーイーツの給料は【週払い】なので、今週稼いだ売上が来週に入ってきます。

詳しくは、毎週月曜日の午前4時にしめて、その日から一週間以内に振込まれることになります。

来週とにごすのは金融機関によって違うからです。

ウーバー運営は給料の指定口座に、三菱UFJ銀行や三井住友銀行のようなグローバルに展開する都銀を推奨しています。

三菱UFJ銀行の例

なお、手数料は無料です。

ウーバーイーツの給料が振り込まれない時

銀行口座情報が正しくない

ドライバーアプリのステータス画面を開いてみて、「アカウント」→「お支払い」→「金融機関名」→「編集」から入力状況を確認してみましょう。

→ドライバーアプリの口座名義人氏名・住所欄は、実際の給料受け取り口座の名義人と同じものが入力されているか

→口座名義人の氏名は「名、姓」の順番でローマ字入力されているか

→受取人の氏名(カタカナ)欄に「名、姓」の順番でカタカナ入力されているか

→住所欄に、銀行口座に登録している銀行名義の住所を正しくアルファベットで入力しているか

英語の場合は日本の住所の記載順とは逆になる。例えば「番地・部屋番号→町村→区市」(建物名は省略)

例えば、「新宿区歌舞伎町1丁目4-1ー301」の場合、

→「1-4-1-301、kabukichou,shinjuku」

また、ゆうちょ銀行、信用金庫、各種ネット銀行はそもそも登録できない

ドロップダウンメニューの中に入っていない金融機関は登録できない

その他「支店コード」「銀行口座番号」「口座の種類(当座or普通or貯蓄)」「金融機関コード」に間違いはないか

ここまで正しくやっていても、入金されていない場合、とりあえず金曜日まで待ってみて、それ以降に運営側に連絡してみましょう。

残高マイナスは振り込まれない

残高欄に「ー」マイナスがついています。

これは「現金売上>キャッシュレス売上」な状態です。

配達先で頂いた現金がキャッシュレス(例:クレカ、PayPay など)を上回っている状態。

この場合は振り込まれません。なぜなら、すでに注文者から手渡しでもらっているからです。

プロフィール
taipon

職業は数学系の講師。京都市に在住。間取りは1Kが定番で、リビングはスタバとなります。副業もやってます。ブログは空いた時間に執筆中。趣味:散策、読書、ごはん、カフェ。

taiponをフォローする
ウーバーイーツ
taiponをフォローする
ギグワーカーたいぽんの軌跡

コメント

タイトルとURLをコピーしました