ダイアモンドになったがプロモーションコードが使えない【ウーバーイーツ】

ウーバーイーツ

せっかく、ダイアモンドパートナーにまで昇格したのになぜ、プロモーションコードが使えないんだ。

たいてい解決する4つをピックアップしてみた。

失敗しないために使っておこう!

ダイアモンド・プロモーションコードが使えない時の注意点4つ【ウーバーイーツ】

1.毎月1日に適用

→ダイアモンドに昇格後の翌月1日以降に使える

例えば、12月20日にダイアモンドになった場合は、その日からプロモーションコードは使えない。

翌月の1月1日を通過しないと利用はできないということだ。

また、細かいのだけど、運営の注意書きが微妙に分かりにくい。

(出典:uber.com)

この「毎月1日に限定して」というところ。

これだとぱっと見、クーポンは毎月1日のみにしか使えないとも取れてしまう(笑)

なんかもうちょい良い言い回しはないものかと感じないだろうか。

「翌月1日以降、月末までご利用いただけます」

でよくない?笑

現に、12月にダイアモンドに昇格して、翌1月7日にプロモーションコードを使えるか試してみたら、、

普通に使えた↓

ということは翌月であれば31日でも使用することが可能ということだと思う。

さらに、適用だけさせておいて、実際割引を使うかどうかは末日まで選択の自由がある。

例えば、月4回ウーバーイーツで注文する場合は、2回目と4回目に割引を使ってもいいということだ。

話が細かくなってきた。もうやめておこう(笑)

このいつ使えるか、というところでだいたい9割解決すると思う。

2.料理のみの合計金額が1,000円以上

料理のみの注文合計で1,000円以上となる。サービス料や配達手数料は含まれない。

3.Uber eatsアプリとUber driverアプリのメルアドが一緒

Uber eatsアプリとUber driverアプリのメルアドが一緒でなければならない。

以上(残り2は簡単だったが)この3つをクリアできていれば、たいていダイアモンドプロモーションコードを使うことができると思う。

4.先月のプロモコードがそのまま更新されてないエラー【21年8月発生】

既に適用済みとなり使えないケース。

この場合は、なぜか先月のダイヤモンドプロモーションコードが更新されてない(エラーな)パターンとなる。

【解決方法(僕の場合)】

プロモコードは下4ケタが数字だと思う。推測だが、初めの2ケタが月。あとの2ケタが年だ(下2ケタが21だったため)。

初めの2ケタを今月に変えてみよう。

例えば、プロモコードを使いたい月が8月なら、「08」と変える。

残った下2ケタはそのままでいい。

ワイの場合はそれで解決した。

ワイは継続的にダイヤモンドパートナーを維持しており、いつでもuber driverアプリのプロモコード表示されている状態だった。

しかも毎回、同じ方法でプロモコードを使っていたのに使えない。

念のため、eatsアプリもdriverアプリもアップロードを済ませた。

さらに、運営側にも問い合わせてみた。すると、先月のプロモコードで期限切れですねぇ〜という内容の回答をもらう。

これは明らかに先月のプロモコードがそのまま残ってしまっているエラーではなかろうか(^ ^)

【参考】プロモコードのお得な使い方

Eatsパス利用

せっかく700円OFFになるんだから、よりお得に使いたい。

そういう時に頼りになるのがEatsパス「併用」だ。

Eatsパスは月額980円を払うことで、1,200円以上の注文に限り配達料が無料となるもの。

「月千円ぐらいかかるからダメじゃん」

そう思うと思う。

そのとおりずっと使うならダメなんだ。

だけど、初回は1ヶ月無料。お試しがてら使うことが可能だ。

しかもいつやめてもいい。違約金もかからないときている。

これは使うしかないでしょう笑

実際使ってみた例がこれだ。

配達料300円の場合、200円分多く買っても、ダイヤモンドプロモのみでいくより100円ほど安い。

ちなみに、注文はスターバックスで、内訳はつぎのとおりだ。

もちろん、これは配達料による。

例えば、配達料が0ならEatsパスを使う必要はないだろう。

Eatsパスは何を食べたいかとかお好みに合わせて併用するかどうか決めたいところ。

2回分のダイヤモンドプロモを使ったら、忘れずにEatsパスを解約しておこう。

「解約するのを忘れてしまう恐れがあるからやめておく」という方、

その心配はいらない。

スイッチングになっていてOFFにしておけば翌月に更新されない。

なので解約し忘れが怖い方は、Eatsパスを新規で使い始めてすぐに、OFFっておけばいい。

その月はまるまる使ったあと、更新はされない状態となる。

解約方法は簡単。

「サブスクリプションといえば、いちいちスマホの設定から入らないとダメなんじゃないの?」(iPhone)

と思われるかもしれない。

だが、uber eatsアプリで完結するので安心してほしい。

配達料0店舗で注文

配達料0円店舗に注文することで、家計に優しいお食事にしようというもの。

ウーバーイーツのアプリを開いて、ホーム欄を見るとずらずらっと店舗一覧が出てくる。

少し下にスクロールすると、タイムセール表示で配達料0円店舗がでてくる。

ここでちょうど1,000円ぐらいになるメニューを注文すれば、1食400円台代から購入することが可能というわけだ。

もちろんデメリットは選べるメニューの幅がせばまるという点である。

また、デリバリーだから商品自体に上乗せ金額が含まれるということはある。

1,000円分なのにちょっと量的には軽くないかい?っと突っ込みを入れたくなるかもだが、、

とりあえずのぞいてみてくれ(笑)

初回クーポン使ってからプロモクーポン使う

もういないと思うけど念のため。

もし、今回ウーバーイーツで料理を頼むのが初めてという配達員の方なら、まず友達や家族に初回クーポンもらおう。

初回クーポンは1,500円以上の注文で、1,800円割引になる。

先に、ダイヤモンドプロモコードを使うと初回じゃなくなってしまうんだ。

もったいないと思わないだろうか。

けっこうウーバーは浸透してるから流石に、初めての人はいないかなぁ〜笑

以上、召し上がれ。

プロフィール
taiki

2019.7〜電動チャリ専業Uber。東京豊島区に在住。間取りは1Kが定番、スタバがリビングがわりです。収入はミニマムに、空いた時間に学び直しやブログの執筆をしています。趣味:イラスト制作、読書、カフェ。

taikiをフォローする
ウーバーイーツ
taikiをフォローする
スポンサーリンク
ギグワーカーたいぽんの軌跡

コメント

タイトルとURLをコピーしました