「紹介コードはどこだ?表示されないぞ」【ウーバーイーツ配達員】

ウーバーイーツ

紹介リンクから配達員登録してもらって、条件をクリアしてもらっても、紹介金がもらえないケースがあります。

登録画面で直接に紹介コードを入力してもらう方が確度は上がります。

ウーバードライバーアプリの紹介から、紹介リンクの確認はできるが、紹介コードはどこにある?

こういったお声に、答えてみました。

また、他にも報酬がうまく得られなかったケースを挙げてみたので、参考にいただければと思います。

紹介コードはどこ、表示されない【ウーバーイーツ配達員】

まずはお馴染みのページからです。

紹介をタップします。

どちらでもいいですが、今回はリンクをシェアするからメモ帳にシェアしました。

すでにリンクの後半に紹介コードがおりこまれていますが、、

リンクをタップします。

このページを下へいくと、、

紹介コードがあります。これをコピーしましょう。

念のために紹介コードを消してみると、空欄に「紹介コード(任意)」の文字が表れます。

(画像の出典:Uber)

紹介コードを入力してもらっても反映しない場合の備え

紹介コードを入力してもらって、条件通り配達を済ませてもらったのに「この方々は招待と紹介プログラムの対象外」と出ました

お友達に紹介コードを入力して配達員登録してもらい、所定の条件をクリアしてもらっても、結構な割合で紹介が反映されないケースがあります。

この場合でも諦めずに運営側に問い合わせることで、紹介金が付与されることがあります。

【準備しておくこと】

  • 紹介コードを伝えた日時入りのスクショ(メール・LINEなど)
  • 紹介する方の名前・電話番号・メールアドレス
  • 紹介される方の名前・電話番号・メールアドレス

(配達員ブロガーカイトさんのKight’s Blogを参考にしました)

お友達に規定の配達回数をクリアしてもらっても、報酬が反映されない場合はドライバーアプリの問い合わせ欄から上記の【準備しておくこと】を伝えて、報酬をゲットしましょう。

どうしても無理なケース

上の方法でも無理な場合があります。

  • 過去に配達員をしていた
  • 「UberEats」アプリの方に登録済かつメルアドが違う

過去に配達員登録をしていた期間があるとどうしても無理です。

あと、料理を注文する方の「UberEats」アプリは登録済みでもいいのですが、「Uberdriver」アプリと電話番号・メールアドレスが同じでないと、どうしても無理となってしまいます。

プロフィール
taiki

2019.7〜電動チャリ専業Uber。東京豊島区に在住。間取りは1Kが定番、スタバがリビングがわりです。収入はミニマムに、空いた時間に学び直しやブログの執筆をしています。趣味:イラスト制作、読書、カフェ。

taikiをフォローする
ウーバーイーツ
taikiをフォローする
スポンサーリンク
ギグワーカーたいぽんの軌跡

コメント

タイトルとURLをコピーしました